SSブログ

グーグルアドセンス2次審査通過 [グーグルアドセンス]

みなさんこんにちは。

グーグルアドセンス、2次審査、このサイトで通過しました!

ブログならソネットブログが通りやすい、と小耳に挟んだのでソネットブログを始めたのですが、5日程度書いた私のようなつたないブログでも通ることができました。

しかし、ソネットブログは重い・・・・。

シンプルで使いやすいのに、この重さ、ハンパないですね><


さて、グーグルアドセンスは、クリック報酬型アフィリエイトプログラムの一種です。
つまり、誰かが広告をクリックしてくれさえすれば、何も売ったりしなくても収入を得ることができる、ということなんです。
私のようなアフィリエイト初心者にはぴったりかもしれませんね。

グーグルアドセンスは、審査が厳しい割に一度取得してしまうと、申請なしで他の自分のサイトに使っても良いのだそうです。
私ももう一つブログを持っているので、そちらにも貼りたいと思い、今回チャレンジしてみました。

今回申請をしてみてグーグルアドセンスを取得するために、一番大切なことは、

・文章を書ける力

私は、これに尽きると思いました^^;


 Googleアドセンス取得で気を付けたこと



★私がグーグルアドセンスを申請する時に気を付けたこと

・600文字以上のオリジナル記事。5日分

・ブログに画像や広告を入れない

・・・ただ、これだけです。
グーグルはどこを見て審査しているの私にはわからないのですが、

600文字・・・しっかりと記事が書かれているか
5日分・・・毎日更新されているか
画像・・・広告中心のサイトではないか

きっとこういうことなんだと思います。
5日分の記事は1日1記事投稿で5日かけて書きました。(以前書き溜めたものを5日に分けて投稿しました)

申請して1日で1次審査を通過し、それから1~2日で2次審査を通過しました。

もっと時間が掛かるのかと思っていましたが、意外とすんなり通過してしまいましたね^^;


そして、あとは「集客」ってことになりますよね(笑)

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。