SSブログ

WordPressを始めてみた! [集客についてのあれこれ]

みなさま、またまたお久しぶりでございます(o*。_。)oペコッ 

前回の記事から早3ヶ月!・・・・迷走しておりました(;´Д`) 

いろいろと頑張ってみたものの、やっぱり、

スマホには広告が入ってしまう!

ということが気にくわず、ついに無料ブログを離れて、ワードプレスでブログ作りを始めることにしました。

ワードプレスの良いところは、

 

  • SEOに強い(ホントか・・?) 
  • スマホにも広告が入らない
  • プラグインが沢山ある
  • テーマ(テンプレートみたいなもの)が沢山ある。 
  • カスタマイズしやすい(ホントか?)
  • 固定ページが作れる
  • 出来上がりがカッコイイ 

 

 こんな感じです。

でも、自分でサーバーとドメインは用意しなくてはいけないですし、英語圏のツールなのでなんかめんどくさそうな感じがします。

しかし、いろいろアフィリエイトブログを見ると、やっぱりWordPressで作られているんですよね~。

もー やるしかない!

って感じでここ3ヶ月試行錯誤していました。

ドメインは3個取ったんですが、1個は色々やりすぎて、何だかグーグル先生に嫌われちゃったみたいで・・・・ドブに捨てました( ´-ェ-` )シュン 

2個めは、かなりベタなネタ(ビッグワード)のサイトを作って・・・・底辺でもがいています(;´Д`)

3個めは、1個めの記事を移動させてもう一回やり直したいんですけど、そこまで手が回らず・・・・・・・・放置。

こんな私でいいんでしょうか・・・・。('д`)

 

ワードプレスを使ってみて、 ソネットブログって見出し入れるところがないな~。

元に戻すボタンがないな~。 

とか、

画像入れたり、カスタマイズするのが重いし面倒だな~。

と感じています。 

でも、好きなことが書けるのでこのブログはお気に入りです( ´∀` ) 

(面倒くさがりの私のせいで、シンプル過ぎるブログですが・・・) 

 

とりあえず、明日はギリシャ戦なので応援しなきゃですな!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

ウェブマーケティング&情報商材レビュー@野村美徳

ブログランキングからきました。
おーなるほどですね。とても勉強になります!
貴重な情報ありがとうございます。
ランキング応援しました^^
by ウェブマーケティング&情報商材レビュー@野村美徳 (2019-09-28 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。